あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た(&見逃した&見る予定の)テレビ

本と出会う 10日のゲストは資生堂名誉会長の福原義春。福原さん自身の近著を中心とした話だった。「ご冗談でしょう、ファインマンさん」と「木を植えた人」を必ず人に勧めるようにしているとのこと。 http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/ENR…

キャンディ・キャンディとモリー先生との火曜日、濃厚な人間関係

いがらしゆみこ「キャンディ・キャンディ」 「キャンディ・キャンディ」を読んだ。子供のころにアニメやってたけど本編を見た記憶がほとんどなくてテーマ曲だけ覚えてる。「笑って〜笑って〜笑ってキャンディ〜」なんていうくらいだから笑ってられない出来事…

BANANA FISHの大まかな感想

吉田秋生のBANANA FISHを読み終えた。大まかな感想を書いておく。 とりあえず英二がまるっきりお姫様なのが気持ち悪かった。例えばアッシュがすねるのを見て喜ぶシーンとか。私の前でだけこんな表情を見せてくれるみたいな。 だったら何で女じゃ駄目だったの…

宮崎哲弥のDVD教養主義

週刊文春連載の宮崎哲弥のDVD教養主義で「母をたずねて三千里」の原作について触れられてた。立ち読みして後でネットでチェックしようと思ってたんだけど、「母をたずねて三千里」を忘れるわけがないと思ってちゃんと記憶してなかったので、途中で「何かの戦…