あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒノミクス三本の矢

朝日新聞の高橋純子氏が昨年書いた『「だまってトイレをつまらせろ」 あなたならどうする』と題された政治コラムに対するデイリー新潮の批判記事を読んでいたら、当該のコラムからの引用部分に気になる記述があったので引用する。有料記事なので一部しか読め…

アマゾンプライムビデオにあるオペラ

オペラを中心にまとめるつもりだったけどめんどくさくなった。少しずつ整理するつもり。 大半(というよりほぼすべて)がプライム対象じゃなくなってるだけではなくてレンタルや購入もごく少数の作品を除いてできなくなってるみたい。 この追記をしてる時点…

Echo Dot

スマートスピーカーがどうしてもほしかったわけではないけどアマゾンの一番安いEcho Dotが安かったので買った。 アマゾンのヘルプにも書いてある通り、Wi-Fi環境があればPCでもセットアップできる。 PCでのセットアップの手順はアレクサのページを開いて指示…

シカゴブルースのコンピ

小出斉著『ブルースCDガイド・ブック』のシカゴ&デトロイトブルースの章の最後に載っているシカゴブルースのコンピレーションアルバムがマニアックながらディープなものが多い。入手困難になってるものもあるけど、定額サービスで聴けるものもあるので特に…