あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

心当たりのないポイントが付与されていた(Amazonあるある)

 Amazonポイントが43ポイントになっていて、ポイントが還元されるような買い物を最近はしてないはずなので履歴を確認してみたら、項目に『2%ポイント還元キャンペーン』とあって、検索したら下記のサイトが引っ掛かった。

Amazonが「2%還元」、2000円以上の買い物で キャンペーン始動 - Engadget 日本版

 2%還元で43ポイントなので2150円使ってるはずなのに、メールでキャンペーン期間の購入履歴を確認すると1345円しか使ってなくて、Amazonで購入履歴を見てみたら518円の電子書籍2冊を購入(と言っていいのか、100%ポイント還元で入手)していた。メールでは無料のタグで分類していたので見付からなかった。

 これで合計2381円になった。税抜き価格の2%かなと思って計算してみたら

2381/1.1*0.02=43.29...

となった。多分これが正解だと思う。

 このキャンペーンについてはうろ覚えだけど、上記のサイトには『Kindle本の購入を除くデジタルコンテンツ…についてもキャンペーンの対象外となります』とあって、つまりKindle本は対象になるけど対象外と勘違いして気にしてなかったような気がする。