あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

mp3プレイヤー買った

安いmp3プレイヤーを買った。まだ使い方がよく分からないところがあって色々試してるところ。 曲順はプレイヤーに追加した順になる。作成日時を変更しても変わらなかった。アルバムの曲順に聞きたければその順に入れ直さなきゃいけなくなるのだけど上書きす…

アベノミクス(主に金融政策)に触れてた本

安倍政権や日銀の政策について書かれた本を何冊か経済政策の部分を中心に立ち読みした。 『黒田日銀 最後の賭け』(文春新書)は著者が共同通信の人で「賭け」なんて言葉使ってることからもあっち系かと思ったけど割と好意的だった。あとがきで金融緩和が外…

一千兆円の身代金(ネタバレ)

昨日やってた『一千兆円の身代金』というドラマが意味不明すぎた。香取慎吾扮する主人公が「声をあげろ」って言っててそれがドラマ自体のメッセージでもあるようなので遠慮なく言わせてもらう。 ガンで余命一年と告げられた主人公が元副首相の孫娘を誘拐(狂…

バッシングに加担しないために心に留めておきたいこと

世の中のほとんどのことは自分と関係ない 自分と無関係のことに熱くなる必要はない(オリンピックのエンブレムとか) 当事者意識を持たないことが重要(とくに怒りを表明するときは) 世の中のほとんどのことは重要じゃない さも大事のように扱われてるけど…