あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

高校講座音楽1、プレミアム8

 NHKのAMはめったに聴かないけど「カルチャーラジオ 文学の世界」をどんなものか一度聴いてみたいと思って、でも時間になったらどうせ忘れちゃうから思い出したうちにと思ってかなり早めからラジオを点けっ放しにしておいたら民族音楽が流れてきて、AMで民族音楽の番組なんかやってたのか、盲点だったなとか思ってたらまさかの高校講座だった。

ラジオ第2 NHK高校講座 音楽1
木曜午後7:50
火曜午前0:20(月曜深夜)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/wk.cgi?tz=all&ch=06

 結局「文学の世界」(ちなみに「永井荷風再考」(10))はほとんど聴かずに「プレミアム8」(「藤子・F・不二雄 ふしぎ大百科」)を見た。「ミノタウロスの皿」のアニメを見たことがあって妙に印象に残ってる。