あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

シカゴブルースのコンピ

 小出斉著『ブルースCDガイド・ブック』のシカゴ&デトロイトブルースの章の最後に載っているシカゴブルースのコンピレーションアルバムがマニアックながらディープなものが多い。入手困難になってるものもあるけど、定額サービスで聴けるものもあるので特に気になってるものだけまとめておきたい。

 『ブルースCDガイド・ブック』に載ってる順で。mp3で入手できるものはタイトルの後に[mp3]と付けた。mp3で入手可能なものは全部Amazon Music Unlimitedで聴ける。現時点でCDが普通に入手可能なものは[CD]とした。CDが入手しにくそうなものについては何も書いてない。アマゾンで見つからなかったものはアマゾン以外のサイトにリンクした。

 購入済のものと未購入のものを混同しがちなので購入済のものは購入済と記しておくことにした。

Chicago Boogie! 1947 購入済

The Blues World Of Little Walter [CD] [Spotify] 購入済

Blues Is Killin' Me [mp3] [Spotify

Trouble In The Morning: Chicago Blues Of The FiftiesSpotify] 本に載ってるのはdiscogsにリンクしたもの。Spotifyにあるものはタイトルとジャケットと曲順は違うけど曲目は同じっぽい。60sもある。

Drop Down Mama [mp3] [Spotify] 購入済

Chicago Piano [mp3] [Spotify

Chicago Blues Harmonicas [mp3] [Spotify

Hand Me Down Blues [mp3]

Cool Playing Blues [mp3]

The Way I Feel [mp3] [Spotify] 本に載ってるのは多分アマゾンで見つかったものと同じ。Spotifyにあったものは内容が少し違うけど似かよってる部分もありそうなのでリンクすることにした。

Modern Chicago BluesSpotify] 購入済

Chicago String Band 購入済

open.spotify.com