あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

Bodas De Oro(金婚式)

 今朝の世界の快適音楽セレクションでダヴィ・ヴィレージェス(David Virelles)というキューバ人ジャズピアニストの金婚式(Bodas De Oro)という曲がかかっていて、これが自分にとって理想的なバンドという感じがして、もっと聴きたくなって調べてみた。

 2018年のIgbó Alákọrin (The Singer's Grove) Vol. I & IIというアルバムに収められていて、このアルバムでは古いキューバ音楽をやっているようだ。日本盤も発売されている。タイトルにある通り全編歌入りなのだろうか。

 ジャンルはソンかな。販売サイトにはダンソンと書いてある。

 ヴィレージェスのほかの音源を聴いてみた限りでは元々は前衛的なジャズをやっていたみたいだ。自分はあまり関心がわかなかった。

 Bodas~は古い曲なのでほかに有名なBuena Vista Social Clubを含めていくつかのグループがやっている。

open.spotify.com