あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

文字起こし『【報ステ】「セクハラ罪という罪はない」を閣議決定』(テレ朝news 2018/05/18)

 テレビ朝日のニュースサイトテレ朝newsにあるニュース映像の文字起こしをした。

報ステ】「セクハラ罪という罪はない」を閣議決定(2018/05/18 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000127590.html

女性アナウンサー「財務省の福田前次官のセクハラを巡って批判が集まっていた麻生大臣の発言。思い出してください。」

麻生財務大臣「ただ何回も言いますけれどもこの〜セクハラの話というのはご存知のようにセクハラ罪という罪はないんですよね」

女性アナウンサー「う〜ん。この麻生大臣の発言に対する見解を問われた政府は今日「現行法令においてセクハラ罪という罪は存在しない」とする答弁書閣議決定しました。」

麻生財務大臣「セクハラ罪はないと。間違えないでくださいね、ここのところは。大事なところですよ。セクハラ罪はないということを申し上げております。これは刑事罰として存在しておりませんから」

女性アナウンサー「こうした麻生大臣の発言を政府が追認した形です。」

 テレ朝newsのサイトでは映像より大幅に短い文章が載せられている。全文引用する。

財務省福田淳一事務次官のセクハラ問題をめぐり、麻生財務大臣の「『セクハラ罪』という罪はない」という発言に対し見解を問われた政府は18日、「現行法令において『セクハラ罪』という罪は存在しない」とする答弁書閣議決定した。