あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

Fire TV Stickの接続に手間取った話

 今使っているテレビは入力端子を無効にする設定ができるようになっていて、これを設定しておくと入力切換ボタンを押して入力切換をするときに無効にした端子を飛ばせるので、ボタンを押す回数が減らせる、使ってない入力端子を誤って選択する可能性をなくせるというメリットがあるのだけど、この設定をしていたせいで(というよりその設定をしたことを思い出せなかったせいで)Fire TV Stickの接続に手間取った。

 今使っているテレビには3つのHDMI端子があって2つは裏面に、1つは側面についている。側面に端子があることは今回初めて知ったのだけど、この端子を無効にしていたのでFire TV Stickが表示されているはずの外部入力画面を選択、表示することができなかった。

 入力端子に接続してあるものをテレビが認識すれば自動的に有効になるだろうと思い込んでいたので、無効に設定したことをなかなか思い出せなかった。