あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

ClariS

 サブスクリプションClariSをかなり聴いてるけど、以前からそうだったようになぜか曲とタイトルが一致しなかったり別の曲と混同したりする。整理するために、Wikipediaにあるタイアップのリストからアニメに使われた曲だけを抽出してちょっと改変した。

2010 irony 俺の妹がこんなに可愛いわけがない』OP
2011 コネクト 魔法少女まどか☆マギカ』OP
2012 ナイショの話 偽物語』ED
2012 Wake Up もやしもん リターンズ』OP
2012 ルミナス 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語』主題歌
2013 reunion 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』OP
2013 カラフル 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』主題歌
2014 CLICK ニセコイ』OP1
2014 STEP ニセコイ』OP2
2015 border 憑物語』ED
2015 アネモネ Classroom☆Crisis』ED
2016 Gravity クオリディア・コード』OP1
2016 clever クオリディア・コード』OP3
2017 ヒトリゴト エロマンガ先生』OP
2017 SHIORI 終物語』ED
2018 PRIMALove BEATLESS』ED
2018 CheerS はたらく細胞』ED

 この何日かずっとClariSばかり聴いていて、最初はPRIMALoveがお気に入りになって次にGravityが好きになった。順位をつけるならGravity、ルミナス、PRIMALove、カラフルの順。

 Gravityは特にすごい。2016年のアニソンベスト1に選んでもいいくらいの名曲だと思う。 

 このリストにない曲では、ねがいという曲がいい。CheerSのB面曲。

open.spotify.com