あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

懐かしのテレビ番組

 昔のテレビ番組のことを思い出してもすぐに忘れるのでメモしておきたい。ちょっととりとめがないけど。

素晴らしき日々

教育テレビでやっていたアメリカのドラマ。思春期の少年を中心とした物語で時代設定は60~70年代だったみたいだ。具体的なエピソードは思い出せないな。フットボールやってて母ちゃんに怒られたとかどうでもいいことしか思い出せない。主題歌だったジョー・コッカーのWith a Little Help from My Friendsは印象に残っている。

配信はないのかな。アルフやフルハウスはAbemaTVでやってるのに。今になって全部見るとかは無理だろうけど。

銀河鉄道な夜

ジョビジョバがやってた深夜ドラマ。あの世行きの列車に乗ってるんだっけか。そんな基本的な設定すら思い出せないけどいいドラマだったような気がする。

5年後

フジテレビ系列の深夜番組。未来を予想する番組なのだけど5年後の未来から過去を振り返るという体裁をとっていた。

検証サイトはこちら→深夜電映・増刊号