あの日食べたバターライスの不味さを僕達はまだ知らない。(実写版)

We still don't know the distastefulness of the butter rice we ate that day. (live-action version)

マガジンWALKERのアプリ版のサムネイル表示

 マガジンWALKERは角川系のブックウォーカーが運営する雑誌読み放題サービス。(追記:終了した)

magazinewalker.jp

 このマガジンWALKERのアプリが閲覧中の雑誌の全ページのサムネイルを表示できるようになっている。

 

端以外の部分をタップしてメニューを開いて

f:id:littleumbrellas:20180212053658p:plain

 

一覧をタップするとこうなる

f:id:littleumbrellas:20180212053733p:plain

 

見開きだとこんな感じ

f:id:littleumbrellas:20180212053753p:plain

 

スワイプして表紙から最後のページまで表示して選択できる

f:id:littleumbrellas:20180212064526p:plain

 

実際は目次を使うことが多いわけだけど

f:id:littleumbrellas:20180212065124p:plain

 

ブックウォーカーのアプリにもこの機能あるのかな?(追記:なかった)

 

 漫画家の篠原健太のツイートが話題になっている(「こんなコミック専用電子書籍端末を作ってほしい」 『SKET DANCE』篠原先生が描く“理想の端末”に同意の声集まる - ねとらぼ)けど、自分はタブレットを動かさないで画面の縦横を変更できるようにしてほしい。

 アマゾンのFire HD8を持っていて、寝る前に部屋もタブレットの画面も暗くして漫画を読むのが好きで、タブレットを横向きにして画面を縦に固定して読んでいるのだけど、見開きを見るときに縦固定を解除して横画面にした後でまた縦にしようと思うとタブレット自体を縦にしなきゃいけないので、タブレットを動かさないで画面操作で縦横を切り替えられるようになると助かる。(追記:アプリがたくさんあった)